ほっこり日記

シバリエ 「横顔」

d0112504_12594671.jpg最近のよく聴くアルバムはシバリエさんの「横顔」です。
このアルバムの「砂と空とブローチ」が素敵です。
この曲を知ったきっかけは2年くらい前の池上本門寺で行われた「Slow Music Slow Live‘05 in 池上本門寺」のライブで畠山美由紀さんが歌っていて歌詞がとても印象的で覚えていました。こないだの沖縄でのライブでも歌ってらっしゃいました。シバリエさんはもう他界されていて、CDを聴いているとちょっぴり切なくなるけど、仲間がシバリエさんの歌を歌ってくださって色々な方に伝わっていくのだと思います。

「砂と空とブローチ」(詞 柴理恵、曲/編曲 沢田穣治)

とりかえた心を 砂に混ぜて
このまま 目を閉じて 眠りたいの
今でも返せない 返さない
あなたの微笑みとそのわけを 知っているの

とりかえた心を 胸にとめて
ひらひら ぶらさげて 優しくなる
呼んでいる声がする 聞こえない
一人で泣きながら見上げてる 空が青い

今でも返せない返さない
あなたの微笑みとそのわけを 知っているの

一人で泣きながら見上げてる空が青い
[PR]



by nossotom | 2007-02-28 10:36 | 音楽

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧