ほっこり日記

帰り途中です

今は帰りの新幹線の中です。
昨日は山口市の湯田温泉にいました。そこに住むおばあちゃんのお姉さんに祖母と母と会い、夕食はふぐ刺し、ふぐ鍋を頂きました。ふぐ食べれるなんて、ついてきて良かった~\(^O^)/。おばあちゃんアリガトウ。
おばあちゃんとおばあちゃんのお姉さんはやはり姉妹なのでそっくりです。話し方、しぐさ、ちょっと気が強いところ、子供や孫の自慢話をするところ…楽しかったです。私と妹も後何十年後かしたら、こんな感じでお話するのかなぁ?東京と山口で距離が離れているからお2人とも久々に会うのでお話が尽きない様子でした。私は先に温泉に入りました。誰もいなくて一人で広々と温泉につかり気持ち良かった~(*^^*)

お墓参りとお寺に用事があった祖母と母が先に山口入りして、私は後から合流するかたちでした。新山口駅から旅館までタクシーを使ったのですが、タクシーの運転手さんはほがらな人で、山口弁で「○○じゃろ?」とか「ほいじゃあ○○」とか言ってて、おばあちゃんのなまりが山口だったことを知りました。運転手さんは「朝風呂入ったら風邪ひかんように気をつけるんじゃよ」と旅館まで連れていってくれました。優しい。朝にめっぽう弱い私はやはり今朝も寝起きが悪く、朝風呂に入れなくて残念(>_<)
今日は少し観光しました。また後ほどレポートします(^^)/~~~
[PR]



by nossotom | 2007-03-06 15:26 | 旅行

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧