人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

瑠璃光寺五重塔

瑠璃光寺五重塔_d0112504_14354898.jpg「瑠璃光寺五重塔」へ。タクシーのおじさんが山口に来たならここに来なくちゃだめだ、と半ば強引につれていかれました。祖母はこの辺の出身なので飽きるほど観てるから、もういいよって感じだったけど、私は初めてだから行くことになりました。素敵な建物。屋根のピュウっと上にいってる曲線が美しい。タクシーのおじさんが歴史をあれこれ説明してくれたのですが、歴史が頭の中に入っていない私はここでも、あぁ、もっと高校の頃勉強すればよかったなぁと思いました。今回の旅を気に中原中也や、山口県の歴史の勉強でもしよっかなぁ。



by nossotom | 2007-03-07 14:35 | 旅行

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧