人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

MAYA MAXXの空気。

今日は天気も良く、調子もまぁまぁだったので出かけました。
久々に南青山の方へ。前から気になってたMAYA MAXXさんの個展で「reed space」という場所へ。
Tシャツに絵を描いて、1万円で売っていたー。驚いた。た・たかい!
でも、若きクリエーターの卵のような方々が買っていた。そして、気さくに会話もしていました。
学生さんは、自分の描いた絵をMAYA MAXXさんや私達に見せて感想を聞いたりしていました。MAYA MAXXさんの作品の前に置かれたその彼の作品は正直、いまいちパッとしなかった。
でもそれが、プロとそれを目指す若き学生さん(?)の違いなのだろうな、とこんな私でさえ感じてしまった。頑張ってほしいです。自分の方向性を探している感じがしました。
でもそれっていいなって思いました。学生の頃の、目の前のことを頑張っていたり、先のことを考えて頑張っていた時期が懐かしくなりました。そして、ちょっとうらやましくなりました。

壁一面にどどーんと作品がありました。
実物を描いてる姿を見てみたかったです。Tシャツ描いてるのは拝見できましたが。
映画「ハチミツとクローバー」で絵を描くシーンがたくさんあったけど、あれも大好きでした。
あの絵もMAYA MAXXさんの作品だったと思います。
いろんなアイデアが浮かぶ人のようで、色々おしゃべりしながら描いていらっしゃいました。
おしゃべりが止まらないのがすごいなと思いました。
山の絵を描いたTシャツが多く、ご本人もこれからNYに行くことへの現れかななんておっしゃってました。



by nossotom | 2007-03-14 21:37 | ライブ

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧