人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

花市

花市_d0112504_15413438.jpgさっき花市に行ってました。なかなか素敵なイベントでした!私のお目当ては・・・SHOZOのスコーンだったのですが、間に合わず売り切れ完売でした。残念!!でも他の素敵なお店が色々出店されていて私が欲しかった椿野恵里子さんのカレンダーを買うことが出来ました。しかも「花と果実」のカレンダーは最後の1冊だったので嬉しかったです。1時からのライブもほのぼのと聞かせてもらいました。桜の花びらがひらひらと綺麗でした。

花市_d0112504_15413563.jpg花市_d0112504_15413586.jpg花市_d0112504_15413572.jpg
ライブを聴きながら、「手紙の木」に留める誰かに向けたお手紙を書きました(写真右)。そして私も木に留めてあったお手紙をもらいました。
しかも、今日はお釈迦さまが生まれた日「花祭り」です。仏教系の学校に通っていたので、とても懐かしい気分です(写真左)。学校でも花祭りで花に飾られた仏様に甘茶をかける係りになったことがありました。今日も久々にかけました。何年ぶりだろう?もうあれからずいぶん経ったなぁ。そして甘茶を飲みました。学校では甘茶は「午後の紅茶」を変わりに飲んでいたので、本当の甘茶は実は今日始めて飲みました。不思議な甘いお茶でした。お寺ってなんか気持ちが落ち着きます。友達にも会えて、良かったです。また来年もやって欲しいです。



by nossotom | 2007-04-08 15:41 | 散歩

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧