ほっこり日記

チョコレート

d0112504_2021541.jpgd0112504_20215437.jpgGRAND PLACE」というチョコレートです。お気に入りの贅沢なチョコ。フランボワーズのトリュフが本当においしい。一番好きなチョコです。今日はゆずと桜のトリュフの3個入りと伊予柑ピールを購入。伊予柑ピールもこれまた美味しい。
エキュート品川にお店がありますよ。

* * *

近所のおじいさんの犬が本当にかわいいです。4匹くらい小型犬を飼っていらしてて、
おじいさんが門を開けているとパーッと皆いっせいに飛び出してきます。
昔、そのおじいさんは大型犬を飼ってましたが亡くなって、そのワンちゃんがつけていた
鈴を今はその小型犬がつけていて、音だけ聞くと懐かしい感じがします。
今日はそのおじいさんが選挙カーに手を振っていて、門が開いてて、犬たちがいっせいに
飛び出していました。おじいさんは気づいていなくて、犬たちはわーいわーいと
あちこちに散らばってました。
おじいさんもやっと気づいて「ハウス!」と言ったら門の中へ皆入っていきました。
「でるんじゃないよ。」と優しい一声。
通りすがりの私にも「こんにちは」と声をかけてくださいます。
近所に知ってる人はあまりいないけど、このおじいさんとはいつも会釈や挨拶をします。
挨拶は気持ちいいですね。
[PR]



by nossotom | 2007-04-15 20:21 | たべもの

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧