ほっこり日記

シフォンケーキ(抹茶)

d0112504_162119100.jpgd0112504_16211930.jpg今日も雨。またシフォンケーキを作りました。今回は抹茶にしてみました。生クリームが添えてあると見栄えがいいのかなって感じですが・・・。砂糖も三温糖しかなかったのですが味は良かったです。シフォンケーキの形を見るとローマのコロッセオを思い描きます。そして、なんとなく「モモ」を思い出して、「時間泥棒」も思い出します。そんなイメージの形です。

* * *

今日の夕飯は何かたこ焼きのようなものが食べたくて仕方なかったのですが、
COOPで頼んでいたという、もんじゃ焼きを作りました。
作るといってもキャベツを切ったものとおもちと明太子があれば、あとは袋に入ってる
粉を水で溶くだけのを混ぜるだけ。
家にいるとうちは夕飯が5時半という早さなので、今はもうお腹がすいてきました。
[PR]



by nossotom | 2007-04-18 20:30 | たべもの

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧