人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

銀座から東京駅へ

今日は銀座松屋で行なわれている「星の王子さま展」へ。
意外と人が多かったです。そして、思ったよりも良い感じでした。
でも、私はこの本を途中までしか読んだことがないので、
絵葉書を買うのも、最初らへんのシーンの絵のを選んでいました。
蛇がゾウを飲み込んでいる絵です。帽子に見える絵です。
「かんじんなことは、目に見えないんだよ」という言葉も素敵。
バラの花は、サン・テグジュペリの奥さんを象徴するものだったようです。

母親が数十年前に勤めていたという、会社のビルは今は駐車場になっており、
ちょっと寂しそうでした。OL時代は給料を貰うとすぐに銀座で買い物に使っていたのが
懐かしい、と言いながら、今日は松屋でネックレスを買っていました。

どんどん歩いて、東京駅方面へ。
そうです、最近OPENしたばかりの「新丸ビル」を探索しに行きました。
やっぱり人が多かったです。
でも「Spick & Span」を見ていたら服が欲しくなり、買っていました。
我慢しようと思ってたのですが・・・我慢できず。
思ったよりも好きなお店が入っているので、人が来なくなったころに
また行ってみようと思います。

今日は久々に歩いたので、ふくらはぎが痛いです。



by nossotom | 2007-05-02 19:45 | 散歩

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧