人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

下調べ

来月は祖父の1周忌があり、法事の後に親戚と食事をする場所を
考えなくてはいけなくて、母親が調べたところを下調べに行くことになりました。
恵比寿ガーデンプレイスのB1にある「音音」というお店。
中はカウンターもあるし、普通のテーブルもありますが、
ランチだし、2名なので階段状になってる席へ案内されました。
素敵な感じ。こんなに奥は広かったんだぁ・・・!知らなかった!
祖母がいるから、和食がいいだろうと思い選んだお店です。
ここならばあちゃんも喜んでくれるだろう、きっと。
予約してきました。
下調べ_d0112504_20333636.jpg

私は揚げ豆腐の定食を頼みました。来月はなんかそれなりのお食事を
予約しておきました。楽しみです。この定食ももちろんおいしい。
食後はコーヒーかアプリコットティーが選べます。

* * *

恵比寿はよく行くのですが、「パラスパレス」で洋服を見て、欲しいのたくさん
あったけど、やっぱ今はガマンしておこう、と触って眺めて元に戻して帰りました。
藍色が素敵なスカート、インド木綿のスカーフ(心地よい夏用)、コサージュ・・・!!
おぉ、欲しい!でも高い!常勤で勤めていた頃ならパッと購入してたけど。
パラスパレスで買ったことってまだ一度もなくて。いつか買ってみたい。

成城石井で紅茶とおやつと夕飯を買いました。
茶葉はセイロン。ベルガモットの香りがいい感じ!おやつは10%オフのもの。
どこにでもある成城石井、いつみても面白い品物があって見学してしまいます。
下調べ_d0112504_20333641.jpg

今日もうまく紅茶が入れられて大成功!!やったね。



by nossotom | 2007-08-23 20:33 | たべもの

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧