人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

お茶

さて10月。やっと秋らしく涼しくなりました。
新しい服を早速、着てお仕事です。
でも、やはり研修が終わってしまうと不安なことが多くなり
ストレスも緊張もUPです。

今夜の東京タワーはピンクリボンのイベントでピンク色のライトアップだったようです。
今夜だけ。日が暮れたら、仕事帰りに観れたのですが・・・。気づかず。
ニュースのTV画面で観ました。
私も検診に行かなくちゃなぁ。女性は20人に1人の割合だそうです。
男性も可能性が低くても乳がんになる可能性はあるようです。
女性だけではないのですよ。

* * *

この時期、やはり暖かなお茶が美味しくなり、ほっこりと嬉しくなります。
この本は去年くらいに買ったのですが、色々な方がお茶を紹介してて
暮らしの中でのお茶のことを描いてます。
私は高山なおみさんが好きだから、高山さんのページが一番好きです。
一番気取ってなくて好きなページ。
「私にとって日々のお茶は砂糖を使わない甘い時間です」
なんて素敵な言葉だろ。私も言ってみたい。
さて、私もこれからミルクティーでも飲もうかな。
今日は3連発のくしゃみを6回くらいしています。
目もかゆい。何か花粉が飛んでるのかな?
この時期、いつもそう。
お茶_d0112504_2140854.jpg









【「ホッとしたい時のゆとりのお茶・至福のお茶」】
メイプル特別編集



by nossotom | 2007-10-01 21:55 |

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧