人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

東京都庭園美術館 ~その2~

東京都庭園美術館 ~その2~_d0112504_20314761.jpg


美術展を出て、隣のお庭へ。
入り口はこんな飾りがありました。
中学か高校の頃、隣の庭園植物園(?)に行ったことがあったようなことを思い出しました。
あと、洋裁関係の大学へ通ってた友達の卒業制作発表でこの敷地のどこかへ行ったことも思い出しました。


* * *

東京都庭園美術館 ~その2~_d0112504_20453355.jpg建物を横から見た感じです。朝香宮邸といって1933年に建てられた建物だそうです。美術館の中の階段とか窓とか、出入り口の感じも素敵です。庭では赤や黄色に紅葉した木々を背景に仲良く写真を撮ってる老夫婦がいらっしゃいました。おじいさんがセルフタイマーにして、椅子にそのカメラを置いて。今、考えたら、通りすがりの私が撮影してあげれば良かったのかな。


* * *

東京都庭園美術館 ~その2~_d0112504_2032614.jpg

お庭はいい具合に広いです。
こんな植物も植えてありました。



by nossotom | 2007-12-11 20:49 | 散歩

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧