人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

日傘

午前中は従姉妹への誕生日プレゼントを選びに近くへ。
安いネックレスと、フェルト作られたうさぎの顔が付いてるキーホルダーを選びました。
今年で13歳。自分が13歳だったら、こういうの欲しいかなというのを想像して選んだつもりですが、たぶん今も欲しい感じのを無意識に選んでいるかもしれません。
綺麗なの(ネックレス)と、カワイイの(うさぎ)を2つチョイスすれば、間違いないかなぁ・・・と無難になりました。
陽射しが強いので、毎年欲しいと思っていた日傘をついに買いました。
これまた安い感じのですけど、UVがカットされて、見た目が良ければいいなぁというものを選び、そのまま今日は使い歩きました。

* * *

馬喰町の方へ移動し、FOIL GALLERYへ。
川内倫子さんの写真展です。
ギャラリーもこじんまりと素敵で、人も程よい人数で、じっくりみてました。
川内さんの写真って、たまに、怖く感じるというか、不安になるっていうか、自分でもよくわからないけど、そういう時があるんですけど、でも見てしまう、という感じになります。
不思議です。
ギャラリーの隣のカフェも素敵でした。
でも今日は入らず、なんとなく3Fの雑貨を観てみました。
外国の切手が張ってある封筒がいくつもあったり、観てて楽しいものが置いてありました。
また2Fへ戻ってカフェに入ろうか、どうしようか迷ったあげく、今日はいいかぁ、と思って帰宅しました。

家に帰って、本屋へ行って「カメラ日和」と「haco」を買ってきたので今から読みます。
「カメラ日和」には川内さんの記事もあるようです。
日傘_d0112504_208329.jpg




by nossotom | 2008-05-22 20:08 | 散歩

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧