人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

たまには。

たまには、衝動買いです。
「casa BRUTUS」などはお高いので立ち読みでガマンしてますが、
なんとなく、これは買ってしまいました。
世界に自慢したい!ニッポンのモダニズム建築100+α
まだ詳しく読む前に昨晩、父親に先に読まれて、薀蓄を語られて、
で、まだ読んでないのですが、割と詳しく載ってるから私のような素人も
興味深くなれます。
こないだ行った原美術館も「ドコモモ100選」に入ってました。
「ドコモモ?」って何だろ。「え?ドコモ?」などと思いましたが
初めて知ったのですが「Documentation and Conservation of
buildings,sites and neighborhoods of the Modern Movement」の
略だそうです。(DOCOMOMO)
ながーい。
「モダンムーブメントに関する建物、敷地、環境形成の記録調査および保存」らしいです。
表紙は丹下健三の「東京カテドラル教会」ですね。
写真やテレビでしか観たことないので実際の建物なので見てみたいです。
父の薀蓄はP.76の住宅についてだったけど、あまり聴いてませんでした。
娘ってそんなもんです。
たまには。_d0112504_2052422.jpg




by nossotom | 2008-08-22 20:05 |

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧