人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

抹茶マーブル

抹茶マーブル_d0112504_19302842.jpg
引き続き、歯茎が痛い1日。
久々にマーブルケーキを焼きました。
ココアが無かったので抹茶で代用。
空気が入っているのと、皿がいかにも家庭的なのはご愛嬌。皿はマンボウの絵だったりします。

抹茶マーブル_d0112504_19303816.jpg
『今日も天気が良く、陽だまりとカフェオレとお菓子と文庫本がしっくりくる日。』
と言うと優雅だけど・・・歯茎が痛いです。。。
焼いてる時間、オーブンを10分ぐらい見てたけど、窓の外から入ってくる空気がちょっとだけ春なのを感じました。ほんのちょっとだけ。

抹茶マーブル_d0112504_19304567.jpg


これが15年くらい大切にしてる本。

抹茶マーブル_d0112504_19305265.jpg

このページ好きです。
レシピのケーキの型が実は直径14センチなのだけど、家にあるのは直径18cm。
だから出来上がりを横から見ると背が小さい。
なので写真は真上からです。




by nossotom | 2009-02-06 19:46 | ちょっとした日々。

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧