人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

ソイフルート

今日はパン教室。
ソイは文字通り「大豆」です。
今月、太巻きは食べたけど、豆まきしてなかったので久々に煎った大豆を食べました。
フルートというのは楽器のフルートを意味するみたいで長いパンです。
セミハードな食感できな粉の香りがするそんなに甘くないパンに仕上がりました。
生地のこね方がまだまだ慣れないのと、手が温かくてベタベタになるのがまだまだです。
成形はやっぱり楽しいです。
きな粉が入っているのでおもちを触ってる気分。
ソイフルート_d0112504_19521893.jpg

ソイフルート_d0112504_19521883.jpg

全体から見ると結構長いパンです。
クープナイフを入れるのも長い距離でした。
携帯の写メだと美味しさが伝わらないので次はデジカメで撮りたいなぁ。



by nossotom | 2009-02-21 19:52 | パン

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧