ほっこり日記

カテゴリ:未分類( 34 )




たまには…

d0112504_2361821.jpg


たまにはUP058.gif

甘いもの大好き…071.gif

D&Departmentにて。
[PR]



by nossotom | 2015-01-16 23:04

週末

d0112504_723768.jpg

出没率高めの新丸ビル。
地下の甘味処で、あんみつ、抹茶氷。
夕飯も新丸ビル。

* * *

日曜日からフォトカノンさんのワークショップに参加。
「6ヶ月展」第5期メンバーです。
展示は12月末〜年明け。
初めてのチャレンジ!
[PR]



by nossotom | 2011-08-01 07:02

花茶

d0112504_21513814.jpg

頂いた花茶。
いい香り~。
花が開くためには器が小さかったかな。
[PR]



by nossotom | 2009-03-30 21:51

よいお年を・・・!

今日の東京都心の空気は綺麗だった気がします。
年末年始だけ感じる綺麗な空と空気。
出社時間の道路状況からしても、人の少なさが、とてもよい感じでした。

* * *

さて、今年もあと少し。
昨年に引き続き、かなりのマイペースで過ごした1年でした。
社会的には、ずっとこのままでいいのか、悩むところではありますが、
きっと引き続き来年も、こんな調子でいけたらいいかなぁ・・・(?)
やりたいことや望んでる生活はもっと別にあるけれど、誰にでも理想と現実の
ギャップに挟まれてると思うので、そのへんはココには書かないとして心にとどめて
おきます。
日々の暮らしの、のんびりな面や心地よいことなどを今年も書き続けてみました。
毎日が楽しいわけではないけど、小さいことなら、PCの前だと結構見つかる時間です。
読んでくださってる方、コメ下さった方、コメを心の中でつぶやいてくれた方、
私の安否情報的な感じで読んでくださってる方・・・などなど、色々な方が
いらっしゃると思いますが、今年も足をお運びくださってありがとうございました。
よいお年をお過ごしください!

* * *

明日から、山形行って来ます。
新幹線、大丈夫かな。
[PR]



by nossotom | 2008-12-30 20:11

昨日

昨日は、下高井戸の祖母宅にて、叔母や従兄弟が集まって、従兄弟の大学合格祝い。
(ついでに妹の就職祝いも・・・)。
叔母が厳しいらしく、18歳だというのに携帯を持たせてなくて、かわいそうだなと
思っていましたが合格したからやっと買ってあげたようです、先週。
待機画面の写メがテディベアのぬいぐるみの写メだったけど、あれはきっと
ガールフレンドからのプレゼントに違いないなと妹と勘付いてしまいました。
一応、連絡先を交換。メールしたけど、返事がないです。
中1の従姉妹にはクリスマスプレゼントを渡しました。
嵐のファンらしいので、DVDをタワレコで購入しておいたのですが、思いのほか喜んで
くれたので良かったぁ。。。
初めて、タワレコでジャニーズ関連を調べて、妙な気分になりましたが、
かわいい従姉妹が喜んでくれたから、努力は報われたような気がします。
私と妹にとって「イトコ」という親戚はたったの2人しかいないので、結構かわいい存在です。
赤ちゃんのときから見てるから、久々に会うと大きくなってて、いつの間にか
私が一番背が小さくなってて、ばあさんになった気分です。

* * *

そして、パソコンのメールに中1の従姉妹から「冬休みの宿題を手伝ってください」
というメールが来てたので、これから横浜の従姉妹の家に電話します。
サンタになります・・・。
[PR]



by nossotom | 2008-12-24 20:17

パンプキンブレッド

前から興味のあったパン教室へ行ってきました。
値段的な面や、スケジュール的な面からしても私に合っている感じのところだったので
来月から月2回くらいで通ってみようかなぁと思ってます。
今日は、体験ということで、パンプキンブレッドを作らせて頂きました。
天然酵母のパンは自分ではなかなかチャレンジ出来ていなかったので、
これを機に色々と知りたいなぁと思いました。
(使ってる酵母は「白神こだま」というもので発酵時間が短いです)
クラスの人も平日ということもあり、少なく、割と穏やかな時間が流れてたので
私には丁度いいなぁと思いました。
生地を作るのも触るのも気持ちいいし、そして何より出来たてパンは温かくて柔らかくて
少しモチモチしていて美味しかったぁ。
(写真は左側は中にチーズが入っていて、右側はプレーンです)
d0112504_19254686.jpg


* * *

なんというか、食べ物なのだけど、陶芸の土を触るのと同じ感じで、
何かをこねたり、調えたりして作って、最後に焼く感じが好きな点です。
地道に続けてみたいなぁ。早くも2009年の抱負を見つけた。
[PR]



by nossotom | 2008-12-18 19:25

お歳暮

d0112504_19525378.jpgこないだのお土産に友人にコレを送りました。
25周年アニバーサリーで今売ってるものを選びました。
この袋、懐かしい人には懐かしいと思います。
うちでは昔、クリーニング屋さんに洋服を持っていくのにディズニーランドの袋をよく使ってました。これはミニチュアで中にお菓子が入ってます。下は昔のチケットをもとにしたメモ帳です。「ビック10」という名前だったことを思い出しました。
今はもう無いアトラクションの名前とかも見つけて、懐かしくなります。

d0112504_19525334.jpg
*おまけ*

クリスマスシーズンですね。
クリスマスツリーが大きかったです。
寒い日はイルミネーションの光がキレイ。
明日からまた頑張りましょう・・・☆
[PR]



by nossotom | 2008-12-07 19:52

火曜日生まれ

今日は、生理痛で、なんとなく元気がないので、どこへも行かず、何もせずの一日。
年賀状を書こうかなと思いつつ、こんな日にメッセージを書いても、やる気ないので良くない
ような気がして、やめておきました。
明日も予定がないなぁ。お暇です。

* * *

d0112504_19243347.gif私が好きな「火ぐまのパッチョ」。
東京ガスのキャラクターです。
「火」曜日生まれだそうです。
CMでは、お尻がリアルでカワイイ。
[PR]



by nossotom | 2008-12-06 19:31

ピクトさん

確か、危険をお知らせしてくれてる表示の人の記号を「ピクトグラム」と呼ぶらしいのですが、
これはディズニーランドにあったピクトさんです。
正しい乗り方は左側のピクトさんで、正しくない乗り方は右側のピクトさん。
ちなみにコレは、昼食後はゆっくりダラッとしたくて乗った「イッツスモールワールド」の
船に表示されてました。右側のピクトさん、元気良すぎです。
d0112504_2025610.jpg



* * *

今日は大雨が降ったようで、帰りは、街路樹のイチョウの葉っぱが雨風で無理やり、
地面に叩きつけられた跡でした。
湿気ジメジメで、通りで今日は調子が出なかったです。
私も右側のピクトさんみたいに元気になりたい。
[PR]



by nossotom | 2008-12-05 20:36

TDL

父親が職場で貰ったチケットで、昨日は妹とディズニーランドへ行ってきました。
寒い一日でしたが、平日で人数はものすごい多いと言うほどでもなく、楽しんできました。
今年は25周年。昔のグッズもあったり、懐かしかったです。
開園当時は1歳だった妹が靴をなくしたり、なんか、そんなこと思い出しました。
今は26歳の大人ですが、昨日はバズライトイヤーのアトラクションに3回も乗りました。
考えてみたら、妹と一緒に行くTDLは15年ぶりくらいだと思います。
私が前からやってみたかった、ドローイングクラスに初参加してみました。
ミッキーの絵を描く教室です。30分程度で画用紙に絵を描きます。楽しかったです。
夕飯はポリネシアンレストランの予約のキャンセル待ちでしたが、キャンセルが出て
滑り込みで楽しめました。
あとは、やっぱりエレクトリカルパレードが見たかったのでいい場所で見れました。
冬の夜はやっぱりキラキラしてるものがキレイに見れます。
クリスマスツリーも大きかったです。
行くと人当たりして疲れるんですが、なぜかまたいつか行きたくなる場所です。

d0112504_1950027.jpgd0112504_1950744.jpgd0112504_19501467.jpg
d0112504_1950202.jpgd0112504_19503171.jpgd0112504_19504192.jpg
d0112504_19504937.jpgd0112504_19505956.jpgd0112504_19511175.jpg
[PR]



by nossotom | 2008-12-03 20:07

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧