ほっこり日記

カテゴリ:写真( 8 )




懐かしい写真

d0112504_15345154.jpg


ノートパソコンを買い換えたので、保存していた写真を眺めていたら、懐かしい写真が出てきた012.gif

これは多分、ずっと前にこのブログにも載せたかもしれない写真。

ベネチアングラスのかけらが入ってる小瓶の中を覗いたもの。

飴みたいだなぁ…011.gif

[PR]



by nossotom | 2015-09-04 15:31 | 写真

その他の写真

d0112504_2035418.jpg

d0112504_20355142.jpg

d0112504_2036255.jpg

d0112504_2037413.jpg

d0112504_20371664.jpg

d0112504_20372866.jpg

d0112504_20374146.jpg

d0112504_2037543.jpg

d0112504_2038670.jpg

d0112504_20381682.jpg


他に色々撮ってみた写真です。(補正してない写真です)
楽しかったなぁ。
その日の教室の風景はコチラ
「デジタル一眼レフ『Nikon D3000』でミニチュア写真を撮ってみよう!」でした。
[PR]



by nossotom | 2009-10-09 20:40 | 写真

ホントの・・・

d0112504_20192563.jpg

d0112504_20193226.jpg

d0112504_20193915.jpg


住友ビルにあった、ホントのミニチュアを撮ってみた・・・!
(そして、ミニチュア補正です。)
[PR]



by nossotom | 2009-10-06 20:22 | 写真

無題

d0112504_21133212.jpg

d0112504_2113404.jpg

d0112504_21135296.jpg

d0112504_21141261.jpg


ホントにカメラが欲しくなってきました。
[PR]



by nossotom | 2009-10-05 21:15 | 写真

久々の写真

d0112504_13252534.jpg


カメラ日和教室でお借りしたニコンD3000。
写真は、都庁の展望台より。
ミニチュア補正してあります。
全体的にぼんやり、ミニチュアの世界のようになるのが
魅力的な機能でした。
補正してない写真も何枚かあるので、後日ちょっとずつUPしてみます。

More
[PR]



by nossotom | 2009-10-04 13:38 | 写真

日が延びてます。

d0112504_11173771.jpg


やはり寒いとは言え、日に日にお日様が延びてきていますね。
嬉しい。
夕暮れがあまり得意ではないので、日がどんどん長くなっていく日々の方が好きです。

* * *

「ちりとてちん」も今週は毎回泣いているような気がします、私。
人の最期とか、別れ、とか、私は本当に苦手だなぁとつくづく感じます。
(得意な人はいないか・・・)
でも、感動のシーンもたくさんあって、あと1ヵ月半で終わっちゃうのかぁと
思うと本当にもったいない気持ちになってしまいます。

好きな小説読んでる時なら、終わるのがもったいないと思う時はゆっくり読んで
読んでるそのときの気持ちを早く終わらせないように調節が出来るんですが、TVは
時間通りに進んでしまいます。

* * *

写真は昨日の庭園にて。
このふわふわの実がたくさんなってました。
青空だったし、木々もあって、都会のオアシスです。
[PR]



by nossotom | 2008-02-15 21:43 | 写真

青空

d0112504_2183925.jpg


生理前というのは、ものすごく眠くなったり、はたまたイライラしてしまったり、と忙しいのですが期間に入れば、そのイライラはパッと晴れるので不思議です。
今日もそうです。金曜までは結構イライラ感にあふれておりましたが、それは一体なんだった
のかと思うくらい晴れています。(腰痛はひどいけど)
でも、今日は出かける気分でもなく、TVを観ながら湯たんぽでお腹や腰を温めて昼寝です。

* * *

写真は旅行で撮った空です。違う場所で飛行機雲を2回観ました。
昔、飛行機雲を数えるといいことがある、みたいなのが子供の間で流行ってた気がします。
たしか、ヘリコプターは数えちゃダメ、みたいな感じで。

これからたまに写真載せてみます。
上手くないけど、観てみてください。
昔撮ったLOMOも写真からどうにかCDRに焼いてもらいたいので、それが出来たら載せてみようと考えてます。
[PR]



by nossotom | 2008-01-26 21:19 | 写真

お土産

d0112504_1953922.jpg


妹の家に遊びに行くのに、どんな手土産がいいかなぁと考えてます。
まぁ、私が買うので安い範囲のものです。
妹の新しい恋人J君(生粋のアメリカン)と初対面なので彼にもプレゼントを選びたい
のですが。
前の妹の恋人M氏はドイツ人で、日本びいきな人でNHKのどーもくんとか好きな人だった
ので、どーもくんをプレゼントしたり、日本に来た時はスタジオパークまで連れてってどーも
くんを観たりすれば喜んでくれたのですが・・・(ちなみに私より全然年上でしたね)。
今回のJくん(25歳)にはそれでは通用しない感じがします。
妹には、こないだの温泉でも売っていたうさぎ柄の「足袋ックス」もプレゼントです。
祖母が買ってくれたので持って行きます。それで十分かな。

* * *

今年はバーゲンに行きませんでした。
毎年、バーゲンに行っては、バーゲン品ではない新しいものを買っているので
今回は人ごみに出ないで、旅行の資金のためにも抑えてます。
が、やはり人の服を観てると欲しくなりますねぇ^^;
ラゾーナ川崎の話になり、その中の洋服の場所の話題になった時に「SM2」のお店の
名前が出てきました。
「SM2」の洋服は学生の頃にたまに買っていましたが、ずっと「エスエムツー」と
読んでいました・・・。「サマンサ モスモス」だよ、と職場のacoさんが教えてくれました。
ネットで調べたら、あ、ホントだ!→HP
acoさんのカワイイ洋服を見ていたら、私もやはり洋服買いたくなってきました。

* * *

今日の写真は宿の玄関から観た雪だるまたち。
真ん中の目がたれてる小さいのがかわいいな、と思って撮りました。
[PR]



by nossotom | 2008-01-08 20:11 | 写真

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧