ほっこり日記

カテゴリ:旅行( 51 )




このきなんのき

d0112504_14524433.jpg



今日の東京は雨・・・。

晴れて爽やかな気候を楽しみたいです・・・。

写真はCMでおなじみの「この木なんの木」です。

大きかったなぁ・・・!!

(またUPしてしまいました。)
[PR]



by nossotom | 2014-04-30 14:55 | 旅行

Hawaii

d0112504_20142686.jpg



2月にワイキキへ行きました。
羽田の雪などなど、心配はありましたが、無事に飛行機は飛んで楽しい旅行。

のんびりすることはやっぱりいいことだなぁと思いました。

ハワイの歴史なんかも知りたいと思いました。

写真はこのきなんの木です。
[PR]



by nossotom | 2014-03-03 20:16 | 旅行

茂木

d0112504_18133540.jpg


ツインリンク茂木へ初めて行きました。
ホテルでBBQして、花火を眺めました!
写メはなかなかうまく撮れないものの、スマイルマークの花火が偶然撮れた!

田んぼのそよそよした景色が久々で、じんわりしました。

* * *

今日はすぐに帰ってきたけど、今度はまた益子へ行きたい!
猛暑でダウン中。
早く涼しくなってほしい。
[PR]



by nossotom | 2011-08-15 18:13 | 旅行

マザー牧場

d0112504_2063526.jpg

d0112504_2064331.jpg

d0112504_2065217.jpg

d0112504_207013.jpg

d0112504_2071584.jpg


d0112504_20123953.jpg

d0112504_2072891.jpg

d0112504_2085137.jpg

d0112504_20804.jpg



こどもの頃、熱を出していけなくなったマザー牧場へ行きました。
楽しかった!

カメラ:ナチュラクラシカ
[PR]



by nossotom | 2011-07-18 20:10 | 旅行

d0112504_204258.jpg


d0112504_20112936.jpg

d0112504_20114325.jpg



昨日、思い立って木更津へ行きました。
品川からだと、アクアラインであっという間。
バスを使って。

夏休みの夕暮れ。
[PR]



by nossotom | 2011-07-18 20:05 | 旅行

散歩

d0112504_2147387.jpg


ずっと前に行った「まるも」へも行き、一休みしつつ、
色々歩いて、美術館の中庭も観て、また一休みして、
あっという間に帰りの時間。

また夏に行きたい。
[PR]



by nossotom | 2011-05-03 21:47 | 旅行

松本城

d0112504_21464526.jpg


日帰りで松本市へ!
久々に早起きをして、自由席のあずさに乗るために並びました。

昼ごはんのお蕎麦屋さんは23歳くらいの時に両親に
連れてってもらった場所でした。
懐かしい。
[PR]



by nossotom | 2011-05-03 21:46 | 旅行

お土産

d0112504_20561325.jpg


お土産の一部。
私はスーパーマーケットが好きなので、そこでキムチや韓国のりや
お菓子やホットッを作る粉を買いました!

たくさん旅行の写真を撮りましたが、ほとんど私が映っているので、
ブログにUP出来る写真は少なくなりました。。

久々に楽しい旅行になって、今日もガイドブックを眺めてます。
また行くぞー!
[PR]



by nossotom | 2011-02-14 20:59 | 旅行

ソウル3日目

d0112504_2046233.jpg

d0112504_20463727.jpg


9時半くらいに駅にいき、ソウル市内まで1時間半くらい電車で寝て、
友達の友達が勤めているロッテ免税店へ行きました。
ここはホテルもあり、アクアリウムもあり、とても大きなショッピングセンターで
建物内で迷いましたが、友達のお陰で昼ごはんは安くなったり、
飲み物がサービスされたり、お化粧品も免税以外で社員割引を
してくださって、嬉しかった!!
ちょっと疲れてきて、明洞へ行くのを辞めて、ここで静かにしてました。
美術展でチェ・ゲラハの写真を撮っていた写真家の展示があったので
見に行ったときの写真です!

建物から直行のリムジンバスがあったので夕方に金浦空港まで行きました。
案内でお疲れなのに、見送りしてくれて本当に嬉しかった。
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。

友人は今年、2人で日本を南から北へと旅する計画があり、
東京に来る時はうちに泊まる約束をしています。
今からとっても楽しみ。
[PR]



by nossotom | 2011-02-14 20:54 | 旅行

友達のおうちにて!

d0112504_20403369.jpg

d0112504_20404541.jpg

d0112504_20405924.jpg


料理大好きな友達が、自宅でチヂミを作ってくれました。
マシッソヨー!!でした。
マッコリも呑んで、ワイワイしゃべって、テレビも観て、
日韓女子会。
お部屋には、料理の本、日本の映画DVD、本もたくさんあって、
しかも友達もLOMOが好きで、嬉しかったです。
写真は、村上春樹の「ノルウェイの森」のハングル版!
他によしもとばななや江国香織、村上龍も読んでた!!
[PR]



by nossotom | 2011-02-14 20:44 | 旅行

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧