ほっこり日記

カテゴリ:お化粧品( 6 )




いい香り

d0112504_11313460.jpg


badgerのリップバームを見つけた!
可愛いイラストはアライグマ。
香りはラベンダーとオレンジの香りです。
[PR]



by nossotom | 2011-11-16 11:29 | お化粧品

AVEDA

d0112504_1635186.jpg


美容室の福袋にいくつかヘアケアのものがあったので
AVEDAのセットをついつい買っていました。。
シャンプー・コンディショナー、MEN’Sのシャンプー・コンディショナー
あとハンドクリームと、あとなぜかjohn masters organicsのエコバック。
ホントはjohn mastaersのシャンプーやコンディショナーと迷ったのですが、、、
今回はAVEDAで髪の毛をいたわろうかと思います・・・。
メンズのも良いらしい、けど、それは友達へ差し上げよう。

* * *

美容室にPort of Notesの音楽が流れてて、
店の店長さんも夏の教会ライブへいったとのこと。
ちょっと嬉しい。
[PR]



by nossotom | 2009-12-21 16:03 | お化粧品

洗顔

この1ヶ月くらい、朝の洗顔に使ってるのは「ジャネス」というところの
「アロマティックドロップ」です。
洗面器にぬるま湯を入れて、このアロマティックドロップを2~3滴を入れて、
10回くらい顔にバシャバシャと洗う感じです。水分はタオルでふき取らないで
パタパタとつける感じにして化粧水などをつけてます。
洗いすぎとか、余計に油分を落としすぎるのも肌に悪いようなので、とりあえず
朝だけはこの洗顔で当分やってきます。(夜は別のを使っちゃってます)
d0112504_19592890.jpg

芳香洗顔。
柔らかいローズ系の香りです。
ローズ系が苦手な私がいいなと感じる程度の香りです。

* * *

土日はさっぱり予定なし。
外に出たくないし、家にこもって何しよう。
そういう季節です。
[PR]



by nossotom | 2009-01-16 19:59 | お化粧品

バスタイム

最近、購入した(というか、正確には買ってもらった)コスメです。
アユーラのお風呂にいれるやつと、ボディー用シャンプーとボディークリームです。
いい香りです。落ち着く香り。
メディーテーションバス(右)は昔から好きな香りで湯船に入れると乳白色に変わります。
12回分くらいだと思います。
これは、多分気軽な贈り物としても喜ばれるんじゃないかと思いますが、
なかなか自分でも買わないので一度も誰かにプレゼントしたことがないです・・・。
ボディークリーム(中)は今回初めて購入。
乾燥してるこの季節はやはりボディークリームが欲しくなります。
こちらもいい香り。
アロマティックウォッシュ(左)も初めて購入。
d0112504_2015657.jpg


3つもそろって、バスタイムはより一層幸せなひと時です。
たぶん、私は一日の中で湯船に浸かってる時間が一番リラックスしてます。
そろそろ温泉、行きたい。
[PR]



by nossotom | 2008-11-30 20:01 | お化粧品

乾燥対策

気持ちよい空気ですが、やはり最近肌が乾燥してきてます。
腕や脚の肌もなんかバリバリしてる気がして、ボディークリームを買ってもらいました。
ロクシタンのシトラス系の香りのするボディークリームです。
いい香りします。
母親は手荒れの季節に入ってきたようでシアバターのセットを購入したみたいで
その時の手さげと石鹸を貰いました。
香りが強いので石鹸はクローゼットに入れようかなと思います。
あれこれ購入したみたいで、シアのコンディショナーもあったので今夜から使ってます。
なんでか、母は最近ロクシタンが好きなようです。
d0112504_19434829.jpg


* * *

LOMOの写真をそろそろ現像しにいこうかなぁと思ってます。
フィルムはどんな写真を撮ったのか、半分忘れてるので現像が楽しみです。

* * *

そういえば、そろそろ「もみじ市」の季節になります。
今回は開催地も変わるみたい。
行きたいなぁと思いつつ、誰も誘う友達もおらず、ちょっと遠いし、一人で行くのは
寂しい気分なので結局行かないのかなぁ・・・と思ったりしてます。
場所は多摩川だけど、もっとうちのほうの川沿いだったら一人でも行っちゃうんだけどなぁ。
寂しさとわがまま気分で心も乾燥してます。
あったかい紅茶でも飲もう。
[PR]



by nossotom | 2008-10-17 19:43 | お化粧品

衣替え

さて、衣替えをしなくては、と思いつつ、晴れの日は出かけたいし、
雨の日は衣替えにふさわしくない天候だななんて思って、タンスに
ある有り合わせの服で頑張ってます。
でも、もうそろそろ本当にやらないと服がないです。
服も衣替えの時期ですが、お化粧品も季節によって使い分けしてます。
ずいぶん長くアユーラを使っていますが、春と夏はホワイトニング用のを使って
秋と冬は保湿が多くなるのを使ってます。
今日はそれを買いにタカシマヤへ行きました。ついでに試供品も2つくらいもらってきました。
d0112504_19575280.jpgd0112504_19575211.jpg


左が春と夏で右が秋と冬です。
一緒にマトリューシカを並べてみました。


* * *

新宿のルミネ2でスピック&スパンフレームワークの服を見ましたが
今は冬服を買うためにガマン。
そして、上のほうに上がって、ヴィレッジバンガードでうろうろ観察。
気になってた「ダカフェ日記」を立ち読みです。
素敵な写真。あぁ、いいなぁ、こんな感じ。私もいつか・・・!
って思いながら、本を閉じて、また、うろうろ。
すると変な音楽というか変な日本語のCDが流れてました。
外国の人が変な日本語の発音で「新橋」とか言ってるんです。
それを聞きながら本を色々と観察してきて、帰りました。

山手線、恵比寿駅のホームにはハナレグミの恵比寿ホップの看板が
チラッと見えてました。来週、ライブ行くぞー!楽しみです。
[PR]



by nossotom | 2007-10-11 20:27 | お化粧品

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧