ほっこり日記

カテゴリ:テレビ( 9 )




手をつなごう

d0112504_20521794.jpg


確か、ツイッターで見つけたイラスト。
ミッフィーとどーもくん好きにはキュンとしてしまいます。
[PR]



by nossotom | 2011-03-28 20:52 | テレビ

近頃

2月の後半は風邪を引いてしまいましたが、気がつけばひな祭り。
職場のお雛様の目の大きさが怖くて、げた箱の上の飾られていて
毎日観てました。
箱の一部を回すとオルゴールになってた。

* * *

ソウルから帰ってきて、毎朝TBSでやってる韓流セレクトの
パスタ」を見るのが習慣になってます。
自分がこんなにはまるとは・・・!
シェフがカッコいいー。
ラブコメです。
[PR]



by nossotom | 2011-03-03 21:04 | テレビ

録画したもの

土曜の夜中に「2クール」という番組をやってることを最近になって初めて知り、録画しておきました。
もたいさんと小林さん。好きな方も多いと思います。
私も好きです。ぼんやり横になりながら観ました。
この番組やってること、もっと早く気づけば良かったー。
でもどうやらHPでも見れるようなのでチェックします。
エンディングの振り付け、珍しいキノコ舞踏団のようです。

そして、日曜にやってる「サラリーマンneo」も録画していたので観ました。
今回は三谷幸喜さんがゲスト出演してました。
とっちゃん坊やみたいです。
セクスィー部長は今回はなかったのですが、毎回やって欲しいです。

* * *

すっごい久しぶりによしもとばななさんの「デッドエンドの思い出」を読んで、昼寝してしまいました。また読み返してみようかなと思いましたが、そういえば、最近も新しい本が出てた気がするから、そっち買ってみようかなと思ってます。
[PR]



by nossotom | 2008-05-27 20:13 | テレビ

CM

最近の泣けるCMは、P&Gの「ジョイくん」のCMです。
スーパー泡ジョイです。
皿だけでなく、流しのところも泡できれいにしてくれるやつです。
関西弁のジョイ君が、えーんと泣くのが、なぜか、私もじんわりと泣けます。
最近、私は涙腺がゆるいんでしょうか・・・?

* * *

美容師さんから、ちょっとした話があり、気安く受けたものの、実際はびっくりで緊張してきて、うわーって感じです。数少ない友達にメールして、皆、意見が同じだったので、気楽に臨んでみることにしました。友達も美容師さんも皆、優しいお姉さんだと思いました。
[PR]



by nossotom | 2008-04-25 20:31 | テレビ

たちゅうさんです

昨日、BSで塔博士と呼ばれていた内藤多仲さんについてやっていたので、興味があったので観ていました。
歌舞伎座や2代目の通天閣や東京タワーを設計した建築家です。
丁度、父親も珍しく早く帰宅してきたんで一緒に観てたら、なんか建築関係の蘊蓄を言い出して、若干TV聞こえないんですけど、と鬱陶しく思っていたら、突然、父親が「えっ!この人、“たちゅう”っていう名前なんだぁ」と今更気づいたようで「ずっと“ないとうたなか”さんだと思ってたよぉ」と言ってました。
あと数年で退職ですが、これでいいのでしょうか・・・?
退職前に気づいたとは。

番組は詳しくて、東京タワーの設計についてとか耐震についてなど、興味があることだったので楽しかったです。

今夜は丹下健三さんについての番組なので、これまたチェックしようと思ってます。

* * *

最近になって、はまってしまったものはNISSAN NOTEのCMにも出てきてる「The World of Golden Eggs」です。
DVD、欲しい・・・。
[PR]



by nossotom | 2008-02-20 19:43 | テレビ

楽しみCM

クラムボンや畠山さんが恵比寿ビールのCMにでるようです。
詳しくはコチラ
放送が楽しみ~。HPで見ちゃったけど。
恵比寿駅のホームでもこの音楽が流れてます。
第3の男といかいう題名だったと思います。

* * *

さぁ、いよいよ、明日から鹿児島へ出かけてきます。
今年は友達で行く人がいないから、ちょっと寂しいけど
一人気ままに行けるので気楽な感じで出かけてきます。
[PR]



by nossotom | 2007-06-20 20:28 | テレビ

ゆるナビ 最終回・・・

毎週楽しみにしていた「ゆるなび」が昨夜で終わってしまいました。
いつもHDDに録画して翌日に観ているので、今日はもったいない気分で最後まで観終えました。
あのほんわかした時間が結構お気に入りだったので寂しいです。でも3月だし、いろいろと終わってしまうんですね。
NHKってBSも含め結構楽しい番組があると思います。「ドキュメント72時間」も楽しかった。
最近はなぜが「趣味悠々」で鉄道模型を作る番組を毎回欠かさず観ている自分がいます。。。
母親は本まで欲しくなり、ネットで購入しようとしていましたが、人気のため売り切れで買えませんでした。
3月は年度末。年末とは違うけど、節目ですね。
この1年は私にとって結構ハードな1年だったと思います。色々決断したと思います。
そんなことを思いながら1年間放送されてた「ゆるなび」を観てた気がします。

そう、今日は「スタジオパークからこんにちは」で「芋たこなんきん」の健次郎さん役、國村準さんがゲストだった!!
かっこよくって、大人で素敵なおじさまでした。
個人的には芋たこの健次郎さんも好きだけど、サントリーのCMで伊藤歩さんと出てるのも素敵だなぁと思います。
昨日は「徹子の部屋」におりんさん役のハンソンさんがゲストだった。
そろそろ藤山直美さんも登場してくれるのかなぁ。楽しみです。

* * *

今日はいつもはヨガへ行くのに、気分が乗らなくて家に帰りました。
でもスタジオパークみれたからいいかな。
[PR]



by nossotom | 2007-03-15 21:26 | テレビ

もっと観たいCM

私の最近もっともお気に入りのCMはソフトバンクのCMです。
加瀬亮さんと市川実日子さんのあのCM!
電話でプロポーズするやつです。本当に見入ってしまいました。
1月によしもとばななさんの「哀しい予感」の舞台を観にいったのですが、そこでも加瀬亮&市川実日子の共演で、けっこう良かったです。
その記憶が鮮明なので、このCMを観たときはうれしかったぁ。
舞台でも共演しちゃってるし、市川実日子は本当に加瀬亮を好きなんじゃないか!?とまで思ってしまうCMです。
でも、なかなかこのCMを観ることができません。ソフトバンクのCMが全部これになったらどんんだけ幸せだろうと思う今日この頃です。
もっと観たい!

* * *

今日も眠くて仕方ありません。
そんな中、友達からお花見のお誘いが同時に2件ありました。
うれしいです。
さてさて、どこへ行こうかな?
日程は桜次第。季節を待つっていいですね。
[PR]



by nossotom | 2007-03-13 20:58 | テレビ

芋たこなんきん

NHKの朝のテレビ小説「芋たこなんきん」は毎回かかさず観ています。大好きです。
今週は秘書の八木沢さんのことが心配でついに番組の公式HPをチェックしてしまいました。でも、明日も楽しみにしておこう。
最近は鯛子ちゃんに彼氏が出来て、お昼にお弁当を作ってあげてたんだけど、彼氏のほうが料理が上手いってことで彼がお弁当を作ってくれているようです。微笑ましいし、うらやましい~。

実は私、田辺聖子さんの本はまだ「ジョゼと虎と魚たち」しか読んだことがありません。
しかも先に映画の「ジョゼと虎と魚たち」を先に観ていました。恋愛の始まりから終わりまでのお話、とっても切ないです。好きな映画です。
そういえば、田辺聖子さんはスヌーピーが大好きのようです。雑誌「クーネル vol.24」にも掲載されていました。とても可愛らしく素敵な女性だなと思います。
他にも田辺聖子さんの作品を読んでみたいなぁと思います。何かお勧めありませんか?教えてくださいね。

* * *

今夜は友人のお誘いで吉祥寺の映画館で映画「海でのはなし。」を観にいく予定です。
なんと西島秀俊さんと映画監督のトークショーがあるのです!
生西島さんに会える!楽しみなのです!
[PR]



by nossotom | 2007-03-02 13:55 | テレビ

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧