ほっこり日記

カテゴリ:たべもの( 66 )




ヨガ

d0112504_20364874.jpg


妊婦の時は結局出来なかったけど、今日は1年半位ぶりにヨガに行きました。

帰りはこどもに靴下を3足900円のを無印良品でお買い物して、カフェにも寄り道しちゃってから帰りました。

子供は母に預けて、ひとりのんびりカフェは久しぶり〜053.gif003.gif053.gif

[PR]



by nossotom | 2015-08-31 20:33 | たべもの

おはよう

d0112504_11595884.jpg


今日のおめざ。

* * *

寝坊して、歯医者の予約をキャンセル変更。
髪の毛モシャモシャ、これからお風呂です。。。
[PR]



by nossotom | 2011-01-22 11:59 | たべもの

お土産

d0112504_2031331.jpg

私の好きな鶴屋吉信のゆずもち~。
優しい味が心地よくて好き。
joliちゃん、ありがとう。
そんでもって、セントくんのてぬぐいも!
[PR]



by nossotom | 2010-04-29 20:03 | たべもの

ガム

d0112504_20113718.jpg

矯正をしてから、それからずっとガムを食べなくなっていて、でも終わったので、そろそろ食べてみたいなぁと思ってました。
昨日、妹が韓国から帰ってきたので、お土産の1つに青リンゴガムがあったので、食べました。ガム・・・忘れかけてた久々の食感です。
[PR]



by nossotom | 2009-12-01 20:11 | たべもの

言問団子

d0112504_19524663.jpgd0112504_19524675.jpg
お彼岸。お墓参りの近くにあるお店ですが、私は食べたことがなくて、なぜか今日初めて食べました。
15年くらい前から食べたいと心寄せてたんで、その間ずーっと頭の中で想像していた味があったのですが、今日初めて食べたら、私の勝手な想像の味のほうが勝っていて、実際はかなり甘くて舌が驚きました・・・!相変わらず濃いめの味はびっくりしてしまいます。でも、鳥の絵はかわいい。
[PR]



by nossotom | 2009-09-21 19:52 | たべもの

メロンパン・・・!

d0112504_19313874.jpg


* * *

d0112504_19314666.jpg
上の写真で見ると大きなメロンパンみたいだけど、ミニミニメロンパンです。実物は手のひらサイズでひと口サイズなのであります!

* * *

今日は雨でしたね。
頭もどんよりしてて、バターをミキサーでかき回してるとどんより気分も一時的に忘れます。
以前からメロンパンを作ってみたかったのですが、パン教室では今回は満員ということで
自分でネットで検索していたら、ミニミニメロンパンがあったのでそちらなら作れそうだなと
思って作ってみました。
小さく切った食パンの周りにクッキー生地を作って丸めて焼きました。
味もメロンパンっぽかったです。
もう一回くらい作ってみたいです。
冬ごもりにはいい遊びとなりそうです。
生地がベタベタと大変だったので改良を重ねて、自分のレシピを作りたいです。
[PR]



by nossotom | 2009-01-22 19:47 | たべもの

みかん

食卓にみかんが並ぶ冬です。
落書きみかん。「喜怒哀楽」を描いてみました。
みかんの消費量が多いこの時期は、この顔のみかん達ももうすでに
私のお腹の中へと消えてゆきました・・・!
ちなみに左下のみかんが私の顔です。
矯正してる笑顔です。
d0112504_20181067.jpg


* * *

今日は寒かったですね。
新宿へパン教室の申し込みは行って来て、2009年からスタートしてみようと
思ってます。楽しみが増えました。
[PR]



by nossotom | 2008-12-26 20:18 | たべもの

紀の善のババロア

母親が飯田橋に用事があって、お土産に「紀の善」の栗ババロアのテイクアウトを
買ってくれてました。
夕食後、ものすごーく久々に「紀の善」のババロア食べました。
多分、高校生の時以来だと思うくらい遠い記憶なのだけど、こしあんの上品な味は
きっと前から変わらないんだろうなと思います。
神楽坂に住んでる友達と学校帰りに寄ったことがあって、その頃は、抹茶ババロアを
一人ずつ頼んで、その上このババロアを頼んだような気がします。
一人で1.5人分食べた感じです。
ものすごいお腹がいっぱいになった思い出があります。
高校生の贅沢な寄り道だったのを覚えてます。
そして、近くのゲーセンとかでプリクラ取ったり、友人の家で「パラッパラッパー」を
やらせてもらった気がします・・・。なんか恥ずかしいけど、懐かしい。
TVゲームのコントローラーがコントロール出来なくてゲームが未だに苦手ですが、
「パラッパラッパー」だけは楽しかった記憶があります。
ババロアの味で、そんなことを思い出しました。
d0112504_2061432.jpg

美味しいですが、もう1.5人分は食べられないなぁ。
今夜は夕食後だったので1個だけで、満腹になりました。
器がプラスチックだったので、お店で食べたいです。
[PR]



by nossotom | 2008-12-10 20:06 | たべもの

ごっくん

d0112504_19341019.jpg
一家で大好きな「馬路村」の「ごっくん」です。
久々にごっくん。
うーん、うまい!
他にゆずぽんとかオススメです。
ぽん酢はずっとここのを買ってます。
最近はたまにスーパーでも見かけることもあります。
[PR]



by nossotom | 2008-08-21 19:34 | たべもの

モモとスイカ

d0112504_19334530.jpg
ばあちゃんがくれた、タカノフルーツパーラーのゼリーです。
モモ食べました。おいしいです。
スイカは父にあげましょう。
[PR]



by nossotom | 2008-08-21 19:33 | たべもの

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧