ほっこり日記

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧




良いお年を・・・

中目黒へアロママッサージを施術しに。
ケーキを買って帰りました。
(ジンジャーが入ったチョコケーキ、美味しかった!)
東京の年末は、人が少なくなるので、個人的に好きです。

* * *

今年もあとわずか。
2009年は、自分で納得(?)できた過ごし方が出来た気がします。
(もともとあまりないけど)人脈で、助かった部分もありつつ、
自分の努力もボチボチと繋がった年でもありました。
あとは、なんといっても30代に突入したり、
そういった変化もありました。
このままの調子が続けばいいんだけど・・・。
続けられるよう、来年もがんばろうと思います。

* * *

今年も「ほっこり日記」に来てくださってありがとうございます。
「ほっこり」な毎日では決してないけど、また見つけられるように過ごしたいです。
年越しは岐阜県高山へ行ってきます。
よいお年を・・・!
[PR]



by nossotom | 2009-12-30 20:38 | ちょっとした日々。

マグネット

最近読んでるものは、マグネットコレクターのmagsterさんのブログ。
クリスマスプレゼントに選んだ私のマグネットは、まだお持ちでなかったマグネットだった
ようで、一安心・・・。
写真を眺めていたら、うちにもあった同じマグネット・・・!
ブログはコチラ
[PR]



by nossotom | 2009-12-29 20:17 | ちょっとした日々。

クグロフ

d0112504_19513246.jpg


クリスマスは昨日でしたが、今日はクグロフを作りにパン教室へ。
クグロフはオーストリアやポーランドが原産で「クーゲルホップ」
という言葉が変化してクグロフになったようです。
(ちなみにシュトーレンはドイツです。)

先週のリュスティックがシンプルな生地でしたが、今回は、
粉・塩・砂糖・酵母に牛乳や卵・バターが入る生地です。
こういう生地を「リッチな生地」と呼ぶそうです。
具材はラムレーズン・オレンジピール・クルミ・アーモンドダイスです。
パネトール型を4つとクグロフ型を1つ。
明日はパネトール型を祖母にプレゼントするつもりです。
今年はパン教室によく通いました。
来年も続けていきたいなぁ。
[PR]



by nossotom | 2009-12-26 19:51 | パン

レッグウォーマー

d0112504_19505861.jpg


祖母からのプレゼント。
レッグウォーマー。
私のいろんなリクエストにお答えしてくれるばあちゃんです。
[PR]



by nossotom | 2009-12-26 19:50 | 小物

クリスマスツリー

d0112504_1646485.jpg


無印良品で売っていた、クリスマスツリーをクッキーで作るキッドを
ついつい買っていたので作りました。
大さじと小さじを間違える、という凡ミスをしでかしてしまい、
粉を継ぎ足して調整しました。
きっと美味しくはない、怪しいツリーの出来上がり!
頂いたサンタチョコを並べてみました。

* * *

それでは、みなさん、メリークリスマス☆
ステキなクリスマスを・・・!
[PR]



by nossotom | 2009-12-23 16:46 | ちょっとした日々。

新丸ビルにて

昨日は一度、自宅に帰りましたが、夜からまた出かけました。
(marunouchi)HOUSEにてPort of Notesのフリーライブ。
今年の聞き納めです。
Kさんらともお会いして、そうそう、去年私は一人で行きましたが
去年と同じ行動をしてたら、美由紀さんにも通路で出会えて、
少しおしゃべりが出来ました。
ドキドキしたー。
1st 2nd、どちらも聴いたので、帰りは終電ギリギリ。

今年のライブ、いろんなところへ行ったなぁ。
ステキな聴き納めが出来ました。
[PR]



by nossotom | 2009-12-23 16:45 | ライブ

ケヤキ坂

d0112504_16232633.jpg


友人と去年と同じように、ケヤキ坂へ。
去年と違うのは友人が結婚したことだなぁ。
何も変わらない私も一応は良い方向へ変化しているのでしょうか・・・?
この友人とのおしゃべりが心地よいのは高校から変わってないということは
良いことだなぁ。

* * *

平日の夕方は空いてて、綺麗です。
やっぱり、キラキラは好きですね。
[PR]



by nossotom | 2009-12-23 16:23 | 散歩

the Spirit of Beauty

d0112504_16222589.jpg


昨日は友人と、森アーツセンターギャラリーへ。
ヴァンクリーフ&アーペル「ザ スピリット オブ ビューティー展」に行きました。
展示の仕方も音楽も綺麗。
作品はキラキラしてました。
思ったよりも、シャープな感じの作品が多かったです。
tsumoriとのコラボTシャツがすんごくすんごく欲しくなりましたが、
高いので、でも手帳のようなメモ帳のようなもの(シルバー)を
買いました・・・。
[PR]



by nossotom | 2009-12-23 16:22 | アート

カレッタ汐留

d0112504_232224.jpg

夜から出かけて、汐留へ。
イルミネーション、yosukeさんと毎年行っているような気がしますが、
そうそう去年は私の体調不良でいけませんでしたね・・・。
今年も綺麗!!!
近くにあったブースには、ステキなお店がありました。
銅細工作家さんの作品などなど。


d0112504_2322235.jpg
yosukeさんからのクリスマスプレゼント。
チョコレートサンタさんがたくさん!!
家族で食べてます。
今年もたくさんお世話になりました。
ありがとう。
来年はお互い、不安を抱えつつ、それぞれの目標にチャレンジしよう・・・☆
[PR]



by nossotom | 2009-12-21 23:02 | 散歩

AVEDA

d0112504_1635186.jpg


美容室の福袋にいくつかヘアケアのものがあったので
AVEDAのセットをついつい買っていました。。
シャンプー・コンディショナー、MEN’Sのシャンプー・コンディショナー
あとハンドクリームと、あとなぜかjohn masters organicsのエコバック。
ホントはjohn mastaersのシャンプーやコンディショナーと迷ったのですが、、、
今回はAVEDAで髪の毛をいたわろうかと思います・・・。
メンズのも良いらしい、けど、それは友達へ差し上げよう。

* * *

美容室にPort of Notesの音楽が流れてて、
店の店長さんも夏の教会ライブへいったとのこと。
ちょっと嬉しい。
[PR]



by nossotom | 2009-12-21 16:03 | お化粧品

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧