ほっこり日記

<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




新国立美術館

d0112504_2064929.jpg

d0112504_2071529.jpg


joliちゃんが大阪から、ひょっこりと東京に来ていたので、
久々に都内で会いました。
とりとめもなく話し、六本木から青一方面、渋谷へと。
近所の友人と会っている感じが嬉しい。
ルーシー・リーも気になってたけど、おしゃべりのほうが
大切で、あっという間。

joliちゃんといえば、明日は群馬経由で長野の御柱へいくようだ。
かっこいいな。
いってらっしゃい!
[PR]



by nossotom | 2010-04-29 20:13 | 散歩

お土産

d0112504_2031331.jpg

私の好きな鶴屋吉信のゆずもち~。
優しい味が心地よくて好き。
joliちゃん、ありがとう。
そんでもって、セントくんのてぬぐいも!
[PR]



by nossotom | 2010-04-29 20:03 | たべもの

懇親会

日々の業務に追われて追われて、その隙間に懇親会。
みんな色んな部署でお疲れの様子。
若い子、中堅、熟年、皆が1年生な職場。
今日も大変だったー。
懇親会抜け出して、また残りの業務。。
絶対、5月病になりそうな気配感じつつ、今日も終了。
早く寝ます・・・。
オヤスミ。
[PR]



by nossotom | 2010-04-28 21:54 | ちょっとした日々。

松の実パン

d0112504_2047392.jpg


午前中にパン教室。
ぼんやりしてしまい、やや遅刻。
生地にははちみつが入っていて、焼きたても良いけど、
冷えても美味しい生地です。
こねていても気持ちよい。

5月末までということで私はお休みに入りますが、先生の話では
自習レッスンには予約OKらしいので、パチンと途切れずに
時々は顔を出せそうなので、快くお休みに入れそうで何よりです。
せっかく見つけた場所なので。

* * *

他の面でも途切れるものも出てきて、心忙しい週末となりました。
いやいや途切れるんでなくて、見直し?
唯一、季節が春であることが救いだなーって感じです。
お互いのタイミングも今は良いのでそれもありだなぁ・・・と。

そういえば、タカシマヤにユニクロがOPENしてて、
行ってみてみました。人がたくさんいますね。
混ざってみました。
ユニクロカンレンダーのブログパーツを使っているので、一応記してみました。
[PR]



by nossotom | 2010-04-24 20:47 | パン

ジャム食パン

d0112504_224751.jpg



夕方、パン教室へ。
2名だけだったんで、とても心地よかったです。

ネーブルオレンジジャムとイチゴジャムの食パン。
生地にヨーグルトも入れているので、味は美味しいです。
作るのは、べたつきがものすごいですが、ジャムも
色々とバリエーションつけても色や味が楽しめそう・・・!

さてさて、やはり4月から忙しいので、ここらでちょっと習い事について
考えましたが、5月で終了する旨をお伝えしました。。
あと3回。
お伝えしたものの、ちょっぴり寂しい気分です。
[PR]



by nossotom | 2010-04-17 22:47 | パン

つかまえた

d0112504_19553189.jpg

うららかな陽気はやっぱり気持ちよい。
ひらひらと花びらが降ってきたのでキャッチしてみました。
写メで撮った後、風に乗って、再び飛んでった。
[PR]



by nossotom | 2010-04-13 19:55 | ちょっとした日々。

今週3日

d0112504_12162958.jpg


今週3日も行ったある場所にて。
つかの間の景色。
花吹雪は綺麗でした。
気持ちはドンヨリぎみでしたが・・・。

さぁ、やっと週末だ。
[PR]



by nossotom | 2010-04-10 12:16 | ちょっとした日々。

電車の中とか、室内で、見つける桜の花びらは・・・
短い髪の毛(男性が多い)に、舞い降りてくっついちゃった1枚です。
今のところ2名発見。

気が張ってますが、ひょんなところで、ふいに春を見つける。

しかし、今日も寒かったなぁ。
[PR]



by nossotom | 2010-04-07 21:09 | ちょっとした日々。

巡ってる

前のお世話になってた場所のある方へ贈った「桜の紅茶」。
味わってみたいなぁ・・・と思っていました。

そしたら、今日はこれからお世話になるある方が休憩に入れてくれた紅茶が
まさにその「桜の紅茶」でした。
その方は、やっぱり前の場所で頂いたらしい・・・!
そんなわけで、巡ってます。

本物の夜桜を見る予定も余裕もないまま週末突入ですが、
桜の香りの紅茶も緑茶も、ホッとするひとときです。
[PR]



by nossotom | 2010-04-02 20:41 | ちょっとした日々。

4月始まった!

今日から新年度。
準備してたので厳密には初日ではないけど、
初日から、大変なことが起こる!

慣れないことだらけで当たり前なんですが、何かの縁で
出会えた場所なので、1歩1歩ですね。
仕事に関してはココでは書くつもりがないので、
今後もこちらでは仕事以外の日々のちょっとしたことを残せたらいいかな・・・と。
頻繁には書かないけど、
ブツブツ言ってると思います。
ヨロシク。
[PR]



by nossotom | 2010-04-01 20:35 | ちょっとした日々。

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧