ほっこり日記

今夜のデザート

d0112504_19245359.jpg
今夜のデザートは「LEMON」という店で買ったフルーツミックスとイチゴのババロアです。
本日中にお召し上がりください。ということでさっき食べました。
[PR]



# by nossotom | 2007-05-18 19:24 | たべもの

魔女の宅急便

新聞の下のほうの広告を読んでいると「魔女の宅急便その4」というのが
発売されているのを知りました。その4まであるんだぁ。
キキの成長がわかるようです。4ではトンボとの関係とか恋とかの発展が
ありそうなのが興味あります。
「魔女の宅急便」の映画はなんだか自立していく感じとか
スランプとか、なんとなく自分と重なって観てたから好きなお話です。
何かあると観てしまう映画のような気がします。
キキも恋してるんだし、私もそろそろ新しい恋を始めたいなぁ・・・って
感じです。

* * *

今日は昼から急に雨と雷。
これから出かけるというのに。
[PR]



# by nossotom | 2007-05-15 13:48 |

レンタル

今日は暇だし、近所のTUTAYAが半額だからレンタルしに。
ウルフルズのベストを借りました(新作だから半額じゃないけどね)。
ちゃんと聴いたことって実はないような気がしてて、でも今聴いてると
「笑えれば」とか「ええねん」とか結構グッときました。
凹んでたけど、なんだか元気でてきたなぁ~!

* * *

友達に畠山美由紀さんのCDを焼いてあげようと思ってますが
何をセレクトしようか迷います。こういうの楽しい。
6月に福島でライブがあって、友人と聴きに行ってきます。
友達と聴くのは久々。だいたいいつも一人だったから。
贅沢な時間が過ごせそう。
友達は畠山さんやPort Of Notesをまだ聴いてないから
予習してもらおうと思います。こりゃ、押し付けですね。
[PR]



# by nossotom | 2007-05-14 16:35 | 音楽

公園から。

d0112504_16203714.jpg久々に2駅向こうの公園に行ってみました。写真は「箱根空木」(ハコネウツギ)だそうです。緑が生い茂っていて空気が爽やかでした。去年の今頃は元恋人にあのアヒルのボードを猛烈ダッシュでこいでもらったんだよなーと思い出すとちょっと心がジメっときてしまいましたが、この公園は大好きだなぁ。そして、図書館にも立ち寄ってみました。大学受験、国家試験の勉強はこの図書館で励んでました。父親も浪人生だったころ、この図書館で勉強していたらしいので親子2代でお世話になっていることになります。勉強に疲れると隣の公園の池を眺めて、恋人達のボートを見て「チェッ!」って思ったりしていたのも親子2代で感じていたことだったようです。池に亀や鯉がたくさんいるので眺めていて飽きません。帰りにナチュラルローソンを物色してきましたが何も買わず。

* * *

今夜は友人達が集まるからお誘いがありましたが、やっぱ気分が乗らないので行かないことに。まぁ、そういう日もあるでしょう。
[PR]



# by nossotom | 2007-05-12 16:20 | 散歩

お土産交換

d0112504_17503844.jpg友人と旅行のお土産交換をしました。私は2月に沖縄本島へ行き、友人はGWに石垣島や離島に旅行へ行ったお土産です。私は黒糖を、友人は塩をお互い交換です。沖縄で購入し、東京で交換。なんか不思議ですがプレゼント交換は楽しい。離島、いつか行きたい!写真がどれも綺麗でした。気が付くと、恵比寿のカフェで3時間くらいおしゃべりをしていました。友人が知り合いから紹介された男性のお話。盛り上がりました。帰りにアトレで母の日のプレゼントを選びました。日曜にプレゼントしよう。
[PR]



# by nossotom | 2007-05-11 17:50 | たべもの

おばあちゃんへ

d0112504_20916100.jpg昨夜は祖母からお小遣いを頂いてしまったので(私はいい年なんですが・・・)、お礼にシフォンケーキを焼いていました。ハチミツとレモンのシフォンケーキ、直径18cmの型で成功しました!しっとりふんわり出来て満足です。
今日、母が祖母の家に行って渡してくれて、食べてくれたそうで、「おいしい」と感想をくれたので嬉しいです。やっぱ感想をくれると作り甲斐があります。

明日は友人と代官山へ行く予定。楽しみだなぁ。
[PR]



# by nossotom | 2007-05-10 20:09 | たべもの

こだまスイカ

今日の夕食のデザートはこだまスイカです。
写真に収める前にペロリと食べてしまいました。
今年の初物です。しかも今日は暑かったです。
明日はもっと暑くなるみたい。
半そでが着られるこの季節がうれしいな~。

* * *

こういう時期に水分を取ることを怠りがちになり、
脳梗塞を起こす場合があるようです。
確かに真夏は気をつけて水分を取ろうとしますけど。
だから、水分補給は大切です。
[PR]



# by nossotom | 2007-05-08 21:02 | たべもの

今日も並んでる・・・。

d0112504_1942414.jpgちょっと用事があって新宿へ行きました。
いつも食べてみたいと思うのが新宿にあるドーナツ屋さんなんですが、今日も平日なのにすごく並んでおりました。いつになったら食べられるだろう?今日も並ばずに近くのアフタヌーンティーでお茶をしました。ケーキはベリー系です。今日は暑かったのでアイスティーです。
ハンズで欲しいものがあったのですが、もうなくなっていたので諦めました。
[PR]



# by nossotom | 2007-05-07 19:42 | たべもの

こどもの日

d0112504_16215326.jpg鼓月のちまきが今日のおやつです。
そう、今日はこどもの日でしたね。

* * *

今日も月のものでお腹と腰が痛く、横になっておりました。レンジで温める湯たんぽで腰を温め、少しはラクな気がします。雑誌の「FIGARO VOYAGE」にサンフランシスコ特集があり、眺めておりました。行きたいところがたくさんあります。楽しみだなぁ。
[PR]



# by nossotom | 2007-05-05 16:21 | たべもの

シフォン失敗!

d0112504_1415649.jpgハチミツレモンのシフォンを新しい本のレシピで作ったら・・・。型のサイズを間違えてしまってでかいドーナツのようなものが出来上がってしまいました。。。18cmの型のところを20cmでやるとこうゆうことになるんだなぁという失敗例です。味もうまく焼ければ美味しかっただろうな・・・という感じでした。しょんぼり。

* * *

今丁度、J-WAVEでUAがライブをやっていて、心地よい音楽が流れてます。そよ風も心地よい。昼寝しよう。
[PR]



# by nossotom | 2007-05-04 14:15 | たべもの

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧