ほっこり日記

とうふコーナーにて その2

d0112504_18595418.jpgさてお次は「ジョニ男 Are you jonile tonight? KIYOSATO JAPAN OTOKOMAE TOFUTEN」です。このパッケージが気になって買いました。そうです、あの「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」で有名な豆腐の仲間です。HPもあります!男前です!そんな男前なHPにレシピがあり、参考にして作ってみたのが下記の写真です。その名も「ジョニー・ディップ」。いかしてます。男前豆腐と明太子とマヨネーズを混ぜて作ったディップです。これが予想通り美味しいです。HPにはその他素敵なレシピと男前な音楽も聴けます。是非ご覧ください。

d0112504_18595435.jpgd0112504_18595486.jpg
左側が菜の花をゆでたものに。右側は大好物のチコリにかけてみました。どちらも美味しいです。ディップなので何でもあうと思いますよ!
[PR]



# by nossotom | 2007-03-16 18:59 | たべもの

とうふコーナーにて その1

d0112504_18584351.jpgd0112504_18584387.jpgとうふコーナーで見つけた豆腐その1。
「宇治茶の祇園辻利 抹茶とうふ 和風スィーツ」です。
汐留にある祇園辻利はいつも人が並んでいますが、これはスーパーのとうふコーナーにあるので並ばずに買えました。お味は豆腐というよりムースな感じ。美味しい。ちなみに辻利のパフェはまだ食べたことないですが、アイスとゼリーは美味しいです。
[PR]



# by nossotom | 2007-03-16 18:58 | たべもの

ゆるナビ 最終回・・・

毎週楽しみにしていた「ゆるなび」が昨夜で終わってしまいました。
いつもHDDに録画して翌日に観ているので、今日はもったいない気分で最後まで観終えました。
あのほんわかした時間が結構お気に入りだったので寂しいです。でも3月だし、いろいろと終わってしまうんですね。
NHKってBSも含め結構楽しい番組があると思います。「ドキュメント72時間」も楽しかった。
最近はなぜが「趣味悠々」で鉄道模型を作る番組を毎回欠かさず観ている自分がいます。。。
母親は本まで欲しくなり、ネットで購入しようとしていましたが、人気のため売り切れで買えませんでした。
3月は年度末。年末とは違うけど、節目ですね。
この1年は私にとって結構ハードな1年だったと思います。色々決断したと思います。
そんなことを思いながら1年間放送されてた「ゆるなび」を観てた気がします。

そう、今日は「スタジオパークからこんにちは」で「芋たこなんきん」の健次郎さん役、國村準さんがゲストだった!!
かっこよくって、大人で素敵なおじさまでした。
個人的には芋たこの健次郎さんも好きだけど、サントリーのCMで伊藤歩さんと出てるのも素敵だなぁと思います。
昨日は「徹子の部屋」におりんさん役のハンソンさんがゲストだった。
そろそろ藤山直美さんも登場してくれるのかなぁ。楽しみです。

* * *

今日はいつもはヨガへ行くのに、気分が乗らなくて家に帰りました。
でもスタジオパークみれたからいいかな。
[PR]



# by nossotom | 2007-03-15 21:26 | テレビ

デザート

d0112504_19131010.jpg2週間くらい前に、有楽町の「わしたショップ」で購入した、スターフルーツです。まだ沖縄の気分から抜けれないです。味はマスカットの様な感じ?です。ちょっとシャキシャキした不思議な食感。
[PR]



# by nossotom | 2007-03-15 19:13 | たべもの

MAYA MAXXの空気。

今日は天気も良く、調子もまぁまぁだったので出かけました。
久々に南青山の方へ。前から気になってたMAYA MAXXさんの個展で「reed space」という場所へ。
Tシャツに絵を描いて、1万円で売っていたー。驚いた。た・たかい!
でも、若きクリエーターの卵のような方々が買っていた。そして、気さくに会話もしていました。
学生さんは、自分の描いた絵をMAYA MAXXさんや私達に見せて感想を聞いたりしていました。MAYA MAXXさんの作品の前に置かれたその彼の作品は正直、いまいちパッとしなかった。
でもそれが、プロとそれを目指す若き学生さん(?)の違いなのだろうな、とこんな私でさえ感じてしまった。頑張ってほしいです。自分の方向性を探している感じがしました。
でもそれっていいなって思いました。学生の頃の、目の前のことを頑張っていたり、先のことを考えて頑張っていた時期が懐かしくなりました。そして、ちょっとうらやましくなりました。

壁一面にどどーんと作品がありました。
実物を描いてる姿を見てみたかったです。Tシャツ描いてるのは拝見できましたが。
映画「ハチミツとクローバー」で絵を描くシーンがたくさんあったけど、あれも大好きでした。
あの絵もMAYA MAXXさんの作品だったと思います。
いろんなアイデアが浮かぶ人のようで、色々おしゃべりしながら描いていらっしゃいました。
おしゃべりが止まらないのがすごいなと思いました。
山の絵を描いたTシャツが多く、ご本人もこれからNYに行くことへの現れかななんておっしゃってました。
[PR]



# by nossotom | 2007-03-14 21:37 | ライブ

本日のデザート

d0112504_19395520.jpg表参道のほうに出かけたので、246沿いの「Berry cafe」でタルトを3つ買って帰りました。私はマンゴーとイチゴのタルトを選びました。母親はブルーベリーやイチゴなどのタルトをパクリ。写真をとる前に食べられました。
世の中はホワイトデーだったんですね。どおりで男性客が多かったのか・・・。いいな。
[PR]



# by nossotom | 2007-03-14 19:39 | たべもの

もっと観たいCM

私の最近もっともお気に入りのCMはソフトバンクのCMです。
加瀬亮さんと市川実日子さんのあのCM!
電話でプロポーズするやつです。本当に見入ってしまいました。
1月によしもとばななさんの「哀しい予感」の舞台を観にいったのですが、そこでも加瀬亮&市川実日子の共演で、けっこう良かったです。
その記憶が鮮明なので、このCMを観たときはうれしかったぁ。
舞台でも共演しちゃってるし、市川実日子は本当に加瀬亮を好きなんじゃないか!?とまで思ってしまうCMです。
でも、なかなかこのCMを観ることができません。ソフトバンクのCMが全部これになったらどんんだけ幸せだろうと思う今日この頃です。
もっと観たい!

* * *

今日も眠くて仕方ありません。
そんな中、友達からお花見のお誘いが同時に2件ありました。
うれしいです。
さてさて、どこへ行こうかな?
日程は桜次第。季節を待つっていいですね。
[PR]



# by nossotom | 2007-03-13 20:58 | テレビ

おかし

d0112504_1949698.jpg山口銘菓夏蜜柑菓子です。
夏蜜柑の皮がゼリーのようになっています。おいしいです。
最近、山口の紹介が多くなってきてますね。

* * *

今日も眠くて起きていられなかったです・・・。どうしたんでしょう?
春眠暁を覚えずってこのことかなぁ?今も頭がボンヤリ。
昨日、今日と出かけられませんでした。
[PR]



# by nossotom | 2007-03-12 19:49 | たべもの

デザート

d0112504_19434518.jpg今夜のデザートは千疋屋のオレンジゼリー。
贅沢な感じ。ぷるりとしてて、美味しいです。
[PR]



# by nossotom | 2007-03-09 19:45 | たべもの

お土産のおやつタイム

d0112504_161519.jpgd0112504_1615233.jpg山口で買ったお土産です。
御堀堂の外郎(左)と舌鼓(右)です。
外郎は名古屋にもあるけど、私はだんぜん山口派です。美味しい。抹茶味が好きです。
舌鼓はおもち系、中に白あんが入ってて甘いです。
[PR]



# by nossotom | 2007-03-08 16:01 | たべもの

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧