人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

お教室へ

お教室へ_d0112504_2023538.jpg今日は紅茶教室へ行ってまいりました。こじんまりと生徒さんは私を含めて4名です。ニルギルの紅茶を1から入れ方を教わりました。人によって好みがあるようで私はお茶っぱが大きめのが好みのようです。と、言うのもやはり家で飲んでいる紅茶も同じようなものを使っているからかなと思いました。家では高級なお茶っぱも割とがさつに扱ってガブガブ入れて飲んじゃってるので、今日は大切に丁寧に入れることが出来て楽しかったです。頂いた紅茶は自分好みの味わいになっていて満足でした!

* * *

お教室へ_d0112504_20235388.jpgケーキもご馳走になりました。ブルーベリーが甘酸っぱくて美味しい!!やはり生クリームが添えてあるのがシフォンケーキも幸せそうだなって思いました。(自分で作るときはクリームを作らないので・・・。) 外では中学校が運動会を行なっていたようでした。西荻って素敵な場所だなぁと思いました。そういえば、中学生くらいのときの夢って、「大学生になったら西荻や吉祥寺で一人暮らしをして都内の大学に通学したいわ~!」っていうのが夢でした。全く違う進路になりましたが、大人になった今でもいつか一人暮らし(もしくは同棲!)をするならこの近辺がいいなと思いながら駅まで帰りました。楽しかったです。



by nossotom | 2007-05-19 20:23 | たべもの

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧