人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

ひねもす

実は昨日は「わたしのうた」以外にももう1枚CDを買っていました。
それは「めがね」のサントラCD。
大貫妙子さんの曲が聴きたくて。
サントラってたまに買います。ほんと、たまに。
でもそれらがiPodでシャッフルで流れてきたりすると
ウキウキしたり、泣けたり、映画の空気が蘇ってきます。
このサントラも素敵。
たそがれちゃう音楽。チェロの音が深くて温かなんだよなぁ。
あ、あともちろん「メルシー体操」もできるようになっております。
ひねもす_d0112504_2072384.jpg



【「めがね」サントラ】


* * *

「春の海 ひねもす のたり のたりかな」

与謝蕪村の短歌。映画にも出てきます。
「ひねもす」は「終日」とか「一日中」って意味です。
季節はもう秋だけど、この短歌いいですねぇ。



by nossotom | 2007-10-07 20:12 | 音楽

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧