人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

流れてた曲

仕事中にもずっと頭の中に流れてた今日の心の中の曲は
「わたしのうた」にある「Never will I marry」でした。
消えない。どうしてだろう??私は結婚したいんですけど・・・。
クルクル流れてて、これってどういう心理だよって思いながら。
この曲、反語なんだと思うんですが、「結婚なんか絶対しない」と
歌ってるけど、ホントはしたくてたまらない女性の気持ちなんだろな。
だから、頭から離れないのかな。
頭から消そうと思って、心の中で思った次の曲は
リリーフランキーと歌ってる「Somethin' stupid〔feat.リリー・フランキー〕」です。
この曲も好きです。リリーの声がいいんだな。
歌詞も結構好きです。

* * *

おとといくらいにスカパーの音楽チャンネルを片っ端から見ていたら
ハナレグミとスチャダラパーが(きっとライジングサンの会場)で
「今夜はブギー・バック」を歌ってる模様が映ってました。
ハナレグミって、本当すごいなぁ~。
嬉しくって、テレビの前でノリノリになってしまいました。
しかもドラムは坂田学さんだったし。目がハートになってしまいます。
あとは別のチャンネルでYUKIのPVが流れてたり、
他のはCharaが何かの番組で出てたり、なんだか嬉しい。
音楽に囲まれるってのは幸せです。
Charaってなんとなくひんやりしてきた季節に似合う感じします。
それはきっとずっと前に出してたベストアルバムを秋か冬に車で延々と
流してたからかもしれません。大学時代だったので栃木の冬の澄んだ星空も
思い出せます。最近もベスト出してるみたいですね。
YUKIも出してるし、早くレンタルしたいなぁ。



by nossotom | 2007-10-09 20:41 | 音楽

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧