人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

ワークショップ

ワークショップ_d0112504_2045399.jpg
世田谷ものづくり学校ソックモンキーのワークショップがあったので、参加してきました。楽しかったです。
前から気になってた世田谷ものづくり学校。1Fはカフェもあり、パン屋さんもあったり、大学生が何かに使ったり、あと、色々な展示もあって興味深い場所でした。今回はソックモンキーで行きましたが、次回はカフェへ行ってみたいです。

ワークショップ_d0112504_2051071.jpgワークショップ_d0112504_205248.jpgソックモンキーはアメリカの大恐慌時代におばあちゃんが孫のためにおじいさんの靴下で作ったおサルさんです。今回はあらかじめ靴下からパーツごとにきってくださった物に綿をつめてパーツをつけておめめをつけて完成です。この写真は作ってる途中です。お隣の参加者さんのと並べてみました(左)

ワークショップ_d0112504_20121528.jpgワークショップ_d0112504_2012445.jpg
こちらが完成品です!!
自分で作った物はかわいく愛着がわきます。
腕組みさせて、あぐらをかかせてみました(写真右)

ワークショップ_d0112504_2061858.jpgワークショップ_d0112504_2063486.jpg
他の参加者さんの作品と並べて記念撮影しました。
右から2個目が私の作品です。皆、色々な形になっててかわいい(写真左)
部屋にはビンテージ物や色々なソックモンキーが飾ってありました(写真右)

* * *

ワークショップ_d0112504_206523.jpg

《おまけ》
帰りに二子玉川の駅ホームから富士山が見えました。



by nossotom | 2008-02-24 20:32 | 小物

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧