人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

送り火

送り火_d0112504_2123236.jpg


今夜は送り火を焚きました。
実は迎え火を忘れてたのですが、前の日に花火やったし、いっかなということに。
花屋さんなどには火を焚くときに使う木の枝の様なものが売ってますが、
ここ最近はご近所もあまりこのお盆の行事というか、火を焚く家庭も見かけなく
なってます。火をつけてると、道を歩いている人や子どもが不思議そうに見てる
ような気がします。
死んだじいちゃんやばあちゃんや、ご先祖代々には申し訳ないですが、毎年思うのが
火を焚いていると暑いので、この行事は冬にあれば丁度いいなと心の中で思ったり
してます。今日も暑くて、そんなことを自動的に思ってしまいました。

* * *

写真は冬の終わりの夕暮れです。
あまり行かない二子玉川駅のホームに立ってたら、富士山が見えた日。

* * *

さて、「ごんぞう」をみたいです。
もう始まってます。いそげー。

友達への暗号:8月30日、一緒にシャボン玉飛ばせます!!



by nossotom | 2008-07-16 21:32 | LOMO

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧