人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

カレンダーを買いに。

カレンダーを買いに。_d0112504_2053638.jpg初めてアノニマスタジオへ行きました。
椿野さんのカレンダー展があったので、初めて行ってみました。
写真はやはり落ち着くし、空間も落ち着きました。
カレンダーは「花と果実」「器と骨董」の2種類がありますが、2009年は「器と骨董」を選びました。迷いましたが、自分の誕生月の写真で好きなほうを選びました。あと、各月に別のところにエッセイというか書いてあって、その文章で好きなほうの6月で選びました。
空間の雰囲気で本も買ってしまいました。

お店の人にこの辺にオススメのカフェはあるか聞いてみたら、「近くにはないんですけど・・・」
と言いながら紹介されたのがフォイルギャラリーの隣の「馬喰町ART+EAT」でした。

カレンダーを買いに。_d0112504_2053683.jpg

ということで、浅草線だと2駅隣のフォイルギャラリーへ移動しました。
休憩する前に、ギャラリーへ。
「長野陽一写真展 シマノホホエミ」を観ました。

カレンダーを買いに。_d0112504_2053627.jpg
そして休憩。
カフェインは辞めとこうかな、と今日は思って、ハイビスカスティー。
ここは小川千尋展「音のない日」というのをやっていて、ほんとに音が流れてませんでした。作品の絵がちょっと怖い感じだったので、(落ち着く空間なんだけど)、窓側の端っこに座りました。

* * *



風景のあとに―カレンダーのくれたもの

椿野 恵里子 / / アノニマ・スタジオ

今夜は本を読んだり、写真を眺めたら、ゆっくり眠れそう。



by nossotom | 2008-10-30 20:05 | 散歩

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧