人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

新月

私の月のカレンダーでは今夜は新月。
さっそく新月のハーブティーを淹れました。

<ブレンドハーブ>
スペアミント、レモンピール、レモングラス、フェンネル、マリーゴールド

スッとする香りです。飲んだ後もスッとします。
でもリラックスも出来る香りでした。

ちなみに「新月 ~リフレッシュ~」は・・・
全てが終わり、再出発の日。以前からの古い習慣を脱ぎ捨て新しいスタートを切りましょう。
何かを始めたり、願い事を叶えたいときには、この新月の日に…。
キャンドルやお香を焚いたり、瞑想の助けになる香りで、芳香浴など、
心を鎮め、新たな自分を見つめるひととき。
だそうです。(「カリス成城」のHP参照)

偶然、今夜は芳香浴に好きな香りを入れました。
願い事。そういえば、PONのライブでDSKが新月に願い事を書くって言ってたなー、と
思い出しました。



by nossotom | 2008-11-28 20:30

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧