人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

紀の善のババロア

母親が飯田橋に用事があって、お土産に「紀の善」の栗ババロアのテイクアウトを
買ってくれてました。
夕食後、ものすごーく久々に「紀の善」のババロア食べました。
多分、高校生の時以来だと思うくらい遠い記憶なのだけど、こしあんの上品な味は
きっと前から変わらないんだろうなと思います。
神楽坂に住んでる友達と学校帰りに寄ったことがあって、その頃は、抹茶ババロアを
一人ずつ頼んで、その上このババロアを頼んだような気がします。
一人で1.5人分食べた感じです。
ものすごいお腹がいっぱいになった思い出があります。
高校生の贅沢な寄り道だったのを覚えてます。
そして、近くのゲーセンとかでプリクラ取ったり、友人の家で「パラッパラッパー」を
やらせてもらった気がします・・・。なんか恥ずかしいけど、懐かしい。
TVゲームのコントローラーがコントロール出来なくてゲームが未だに苦手ですが、
「パラッパラッパー」だけは楽しかった記憶があります。
ババロアの味で、そんなことを思い出しました。
紀の善のババロア_d0112504_2061432.jpg

美味しいですが、もう1.5人分は食べられないなぁ。
今夜は夕食後だったので1個だけで、満腹になりました。
器がプラスチックだったので、お店で食べたいです。



by nossotom | 2008-12-10 20:06 | たべもの

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧