人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

手・手・手

冬になってから、外出時は食事前に「手ピカジェル」で手を消毒してご飯を
食べるようにしたからか、風邪を絶対引いてしまうこの時期にまだひいてないです。
予防はバッチリです。(うがいもね)
だけど、ジェルは手を乾燥させてやや荒れさせちゃうようです。

こないだテレビに手タレの人が手や脚のお手入れの方法をやってて、
私も手入れをやってみようと思いました。
母がたまーに行くエステで、顔の角質は落としすぎはシワのもと、とか言われてから
私も顔のこすってポロポロだす角質落としをやらないことにしたので、その余ったジェルを
手の甲に使って、その後に、ティッシュに化粧水と水を1:1で薄めたものを
手につけてパックしてからクリームで保湿する、というお手入れを始めました。

農作業や庭作業、家事の水仕事などで使い込んだ手の方がステキだ、と
昔は思っていましたが、私はコレと言ってそういった作業や家事をしていないので、
だからと言って何も手入れをしないのもなんかいけないなぁ・・・と手タレの人の美しい手を
見て思いました。
ただ、ハンドクリームは手のひらが痒くなるので、優しいハンドクリームを探してる
ところです。
いつまで続くかわからないけど、気合と思い入れが大事のような気がします。



by nossotom | 2009-01-14 19:55 | ちょっとした日々。

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧