人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこり日記

メロンパン・・・!

メロンパン・・・!_d0112504_19313874.jpg


* * *

メロンパン・・・!_d0112504_19314666.jpg
上の写真で見ると大きなメロンパンみたいだけど、ミニミニメロンパンです。実物は手のひらサイズでひと口サイズなのであります!

* * *

今日は雨でしたね。
頭もどんよりしてて、バターをミキサーでかき回してるとどんより気分も一時的に忘れます。
以前からメロンパンを作ってみたかったのですが、パン教室では今回は満員ということで
自分でネットで検索していたら、ミニミニメロンパンがあったのでそちらなら作れそうだなと
思って作ってみました。
小さく切った食パンの周りにクッキー生地を作って丸めて焼きました。
味もメロンパンっぽかったです。
もう一回くらい作ってみたいです。
冬ごもりにはいい遊びとなりそうです。
生地がベタベタと大変だったので改良を重ねて、自分のレシピを作りたいです。



by nossotom | 2009-01-22 19:47 | たべもの

ちょっとした、日々のこと。
by nossotom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

検索

ブログジャンル

画像一覧